『サンセットオーバードライブ』の世界でミュータントを存分に殺し、臭いスニーカーを集めよう

『サンセットオーバードライブ』購入

SunsetOverDrive_00_01.jpg

 Xbox One独占タイトル『サンセットオーバードライブ』を購入した。本作は、イカれた世界で不気味なミュータント「OD'd」どもを楽しく陽気にブチ殺しまくるオープンワールド・アクションである。

SunsetOverDrive_00_02.jpg
プレイヤーとバケモノの素敵な出会い

 「なんて気味の悪いバケモノ! 怖い!」と思うゲームではなく、「ワオ! ぶち殺すのにためらいのない連中ばかりだぜ! 死ね!」というテンションで遊ぶゲームである。そして、あらゆる場所に存在する電線やレールに乗り、高速移動で戦うのも特徴だ。


 Youtubeが60fpsでの再生に対応した(現在は一部ブラウザのみ)らしいので、さっそくゲームプレイ動画を撮ってみた。このゲームは口で語るよりも、暴れる様を見てもらったほうがいいだろう。

 とにかく、この早い移動で暴れまわるのが楽しい。広い世界を「パルクール」のようにカッコつけて飛び回り、ミュータントやクソ人間を見つけたらその場で撃ち殺す! そこまでうまくなくともそこそこ形になるのもありがたい(とはいえ、アクションが苦手なレベルだと少し高度か)。

SunsetOverDrive_00_04.jpg
収集品の一部は「臭い靴」である

 また、ジョークがとにかく多いゲームである。メタ的なジョークはもちろん、隙さえあれば会話に皮肉が詰め込まれ、ありきたりな操作説明ですら冗談で処理するくらいだ。全力でふざけきっているゲームであり、僕も思う存分に暴れる予定である。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント