スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【GwG】2014年11月の無料ゲームは、Xbox One『Powerstar Golf』/360『あつまれ!ピニャータ2』

gwgtitle.jpg

今月からはXbox Oneを先に紹介する

 Xbox LIVEは2013年7月から、ゴールドメンバーシップ向けに特定タイトルを無料で配信するという「Games with Gold」(GwG)を始めた。

 今回、Xbox Oneでは『Powerstar Golf』(『パワースターゴルフ』)が対象作品である。なお、Xbox OneのGwGタイトルは今月いっぱいまで無料である。

GWG_1411a_01.jpg
『パワースターゴルフ』ゲーム画面

 『パワースターゴルフ』は基本プレイ無料のゲームで、あとから追加パックやゲーム内コインを購入する形式である。今回はその中から、フルゲームをアンロックできる追加要素が無料になっている。

 ゲーム内容はカジュアルでよくある感じのゴルフ・ゲームか。キャラクターごとの性能差があり、特殊ショットがあり、経験値やクレジットを溜めて装備を揃えるといったことを楽しむものだ。

GWG_1411a_02.jpg
『パワースターゴルフ』ロード画面

 のんびりとしたゲームで、ロード画面のデザインだとかステージ中の音楽などもなかなか良い雰囲気だ。問題があるとすれば、ゲーム内容が一切ローカライズされていないということくらいか。……カジュアルなゲームとしては、割と大きい問題な気がする。

よそでは『Volgarr the Viking』が無料に

GWG_1411a_03.jpg
『Volgarr the Viking』タイトル画面

 ところでアメリカなどの地域では、インディータイトル『Volgarr the Viking』が無料となっている。このゲームはXbox Oneで新しく配信された2Dアクションである。(ただし、PCなどでは昨年から出ているようだ。)

 なお、本体言語設定を英語などにし、アメリカなどのマーケットプレイスにアクセスすれば国内タグからもDLが可能だ。無論、ローカライズなどはされていないが、アクションなのでそこまで気にすることもなかろう。

GWG_1411a_04.jpg
『Volgarr the Viking』はとにかくよく死ぬゲームである

 本作は『魔界村』を意識しているようで、難易度が高くかなり硬派だ。やり直す回数に制限こそないらしいものの、少し進んでは死に、新しい場所に出たかと思いきや死ぬ。これは殺されるゲームだ。

Xbox 360はピニャータを育てて壊すゲームの続編

screenlg1.jpg.jpg
海外版『あつまれ!ピニャータ2』のXbox.comページより

 そしてXbox 360では、ゲームオンデマンドの『あつまれ!ピニャータ2』が無料作品だ。なお、Xbox 360の無料タイトルは2日と17日に変更される。

 本作は、お菓子の入ったかわいい生物「ピニャータ」を集めて育て、時には弱肉強食を見せつけられるシミュレーションの第二弾である。そういえばこのゲーム、2のほうは遊んでいないのでやってみてもいい気もするが、新作が多くて手が回らない。

 また、今月17日には『Red Faction: Guerrilla』が無料になると予告されているが、日本では配信されていないようなので代替品になるのだろう。

 と思いきや、日本国内でも『Red Faction: Guerrilla』が無料タイトルになっている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。