皿に残る乾いた米粒を食べるような作業を『サンセットオーバードライブ』で済ませる

SAGYOU

SunsetOverDrive_02_01.jpg
スプレーで落書きしまくる収集品

 『サンセットオーバードライブ』をクリアしたので、収集品集めやサブクエストの消化をはじめた。本当に消化という感じで、ただひたすらに黙々と遊ぶのみ。

SunsetOverDrive_02_02.jpg
双眼鏡で無意味に覗く収集品

 しかしこのゲームを遊んでいると、同じくチャレンジなんかがつまらなかった『セインツロウ3』を思い出す。あれもオープンワールドとしては物足りなかったなァと思いつつ、なんとか作業を終えた。

SunsetOverDrive_02_03.jpg
終わりの見えない単調なマルチプレイ

 あとはマルチプレイのみだが、こちらもかなり問題があった。というのも、軽く遊ぶだけなら良いこのマルチプレイだが、実績が厄介である。「カオス」なる数値が一定数以上になれば実績が解除されるものの、それがあと数パーセントほど足りないという事態に何度もなるのだ。

 何が原因なのかよくわからず、調べてみてもわかったのは運が絡むらしいということだけ。おまけにこのマルチプレイ、出てくるミニゲームがいつも同じになってしまうので弱る。それを何度も繰り返すとなると……。

 暴れまわるアクションは楽しいのになァ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

逆に、実績をきにしすぎて
実績をたのしめるタイトルってなんだろう?
非公開コメント