「ハンマー」でバッジとバイトを破壊セヨ 『バッジとれ~るセンター』

「ハンマー」なのはマリオ関連だからなのか?

 ニンテンドー3DS用ソフト『バッジとれ~るセンター』が2015年2月27日よりバージョンアップされた。いったい何が追加されたのかというと……。

badge_tore-ru_03_02.png
飛んできたハンマーを持ってバイトに迫るシーン

 それは「ハンマー」である。来客するなりこのハンマーがこちらへ飛んできて、それでバイトの頭をぶっ叩くという寸劇が挟まるのも相変わらずなように、実はそこまで大規模なアップデートというわけでもないのであった。

badge_tore-ru_03_03.pngbadge_tore-ru_03_04.png
「ハンマー」のふっ飛ばし具合

 とはいえ、この新アーム「ハンマー」をあなどることなかれ。バッジをぶち壊すかと思うほど気持ちよく殴り飛ばすのは、まさに物理演算を利用したゲームの醍醐味である。

badge_tore-ru_03_05.png
下のほうに残ったバッジは取りづらい側面も

 本作を「バッジを買うゲーム」として捉えるとこのハンマーは良し悪しがあるかもしれない。しかし、やはりこのゲームはバッジを取る過程も楽しめる作品なわけで、こうして新たなUFOキャッチャーの楽しみが増えるのは嬉しいところ。より“デジタルUFOキャッチャー”としての価値を高めて欲しいところだ。

badge_tore-ru_03_06.png
飛ばすだけあって大量にバッジを取れる台が多い

 今日も限定テーマやハンマーに釣られ、そこまで欲しくないバッジを大量に獲得してしまった。が、取るのが楽しかったのでなんら問題はない。

 『バッジとれ~るセンター』よ、もっと盛り上がれ。ハンマーで叩きまくるのでしずえのオリジナルバッジを出しまくれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント