2015年4月のXbox Oneには『ダイイングライト』『ディズニー ファンタジア』などが登場 「ゲーム購入予定」

今月のXbox One発売タイトル

SK2015-04_01.jpg
Xbox.comより

 暖かくなってくると思うのは、とにかく花粉が収まれということである。咲いている桜を見ている余裕もないし、早く新緑の季節がやってこないものか。……ともあれ、Xbox Oneで今月に出るゲームの話である。

 なお、以下発売スケジュールはXbox.comの「Xbox One ゲーム発売カレンダー」を参考に製作している。
    ■4月9日
  • 『DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN』
    死にまくり3Dアクション『DARK SOULS II』のDLC収録版。
    ■4月16日
  • 『ダイイングライト』
    ゾンビだらけの世界で生き残る主観視点のオープンワールド・アクション。
  • 『セインツロウIV リエレクテッド』
    クライム・アクション『セインツロウ』シリーズ最新作。DLC入りの完全版でもある。
    ■4月23日
  • 『ディズニー ファンタジア:音楽の魔法』
    ディズニーのアニメ映画『ファンタジア』を題材にしたKinect用ミュージカル・モーション・ゲーム。
  • 『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』
    2D格闘ゲーム『BLAZBLUE』シリーズ最新作。Xbox Oneでも出るという驚き。

 今月はどれも割と人気のありそうなタイトルが揃っており、その中から僕は『ダイイングライト』を予約している。ゲーム概要に大きく惹かれたというよりは、オープンワールドで4人協力プレイができるというところに魅力を感じた。つまり、フレンドとのんびり遊ぶようにしたいのである。

 ちなみにこのゲーム、開発は『デッドアイランド』シリーズを手がけたテックランド(Techland)が担当している。ここのゲームを遊ぶのは『コールオブファレス:ガンスリンガー』以降か……。さて、作品の評判は良いらしいが楽しめるかどうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント