カートに乗ってるうちの秘書、ちょっとかわいすぎません? 『マリオカート8』

しずえ! しずえ! しずえー!

MK8-DLC2_01.jpg
しずえが『マリオカート8』に登場!

 Wii U用ソフト『マリオカート8』の追加コンテンツ第二弾が2015年4月23日に配信されたッ! しずえッ!

 甥子たちと遊ぶ用のゲームになっている本作だが、今日は違う。なんとこの追加コンテンツでは『どうぶつの森』からしずえが出るのである。これはもう鼻息が荒くならないわけがない。

MK8-DLC2_02.jpg
あまりにもキュートすぎるしずえのジャンプアクション

 さっそくしずえで走ってみたが、あまりにも楽しすぎてニヤつきが止まらなかった。特にこのジャンプアクションときたら、これまでに見たことのないあざといポーズで鼻息が荒くなってしまったではないか。

MK8-DLC2_03.jpg
『どうぶつの森』のエフェクトが出るあたりもしっかり再現されている

 新たな8コース、新マシン4台、そしてしずえ以外にも2キャラクターが登場しているのだが、とにかくしずえを走らせてはハイライトを見るばかりである。どのコースが彼女を最も映えさせるのか。それを追い求めるのだ。


 しかも、しずえはアナウンサー役でTVCMにも登場するというのだからたまらない。ああ、しずえ。おお、しずえ。足りなかったしずえ分が満たされてゆく……。
このエントリーをはてなブックマークに追加


真面目な追加コンテンツの話

MK8-DLC2_04.jpg
気合の入りまくったコース「どうぶつの森」

 ……さておき、一応は真面目に話もしておこう。追加コンテンツ第二弾のコースはどれも良いものだが、やはり「どうぶつの森」がすごいだろう。

 コインはベル(『どうぶつの森』の通貨)になっているし、アイテムの回転音なんかもそれらしくなっている。そして、コースの外に現れる住民たちも入れ変わるし、季節の移り変わりでコースにも少しずつ変化が起こるのだ。実に丁寧な作りである。

MK8-DLC2_05.jpg
200cc「ミュートシティ」ゴール前の大ジャンプ

 また、追加コンテンツ第二弾と同時に、アップデートで200ccというクラスが追加された。こちらはカートの速度が大幅に上昇するというもので、まともにカーブを曲がれないほど早いのだ。そして、速度が上昇しているためジャンプも高くなり、ショートカットも変化する。

 200ccは速度が上がっただけではなく、これまでの走り方や常識を打ち破るクラスになっており、なかなか新鮮な遊び方ができそうだ。まさに新たなプレイ体験を提供する追加コンテンツ&アップデートになっており、今から甥たちと遊ぶのが楽しみである。

コメント

非公開コメント