【GwG】2015年7月下旬のXbox One無料ゲームは、アクション・パズル『So Many Me』

gwgtitle.jpg

かわいすぎるキャラクターのアクション・パズル

 Xbox LIVEでは、2013年7月からゴールドメンバーシップ向けに特定タイトルを無料で配信する企画「Games with Gold」(GwG)が行われている。

 今回、Xbox Oneでは『So Many Me』が対象作品だ。なお、このXbox Oneタイトルの無料期間は2015年8月15日までとなっている。

GWG_1507b_01.jpg
『So Many Me』起動画面

 『So Many Me』は、Xbox@IDタイトルとして2015年7月16日に配信されたアクション・パズル・ゲームである。タイトルのとおり主人公「Filo」のクローンが大量に現れるので、その特性をうまく使ってゴールを目指していくという内容だ。

GWG_1507b_02.jpg
「Filo」のクローンがどんどん出てくる

 本作はローカライズされておらず、会話シーンなどはすべて英語である。とはいえ、ゲームプレイにものすごく大きな影響を与えるというわけでもないので、マシなほうではあろう。

GWG_1507b_03.jpg
設置されているアイテムを拾うにはパズルを解かねばならない

 「Filo」たちは石となって足場を作れる性質を持っており、基本はこれを使ったパズルになってくる。石になってタレットのミサイルを防いだり、時にはスイッチを押したり。そして、ステージが進むたびにいろいろと仕掛けが増えていくようだ。

GWG_1507b_04.jpg
着ぐるみ(?)に変身する様子もあざとい

 また、キャラクターがかわいすぎるのも特徴か。良いデザインだとは思うのだが、正直なところ見た目があざとすぎて(特に耳が生えているのはやりすぎな気がする)なんだかネットで虐殺されていそうなキャラクターだなァと思ってしまった。

 なおこのほかにも、Xbox One『Halo: Spartan Assault』と、Xbox 360『Shadowrun』が7月31日まで無料になっている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント