2015年8月のXbox Oneには『Rare Replay』『ディスオナードHD』が登場 「ゲーム購入予定」

今月のXbox One発売タイトル

SK2015-08_01.jpg
『Rare Replay』アナウンストレーラーより

 先月は2015年8月に発売されるタイトルがないと書いたが、幸いなことにイベント「E3」あたりで発表されたタイトルが日本でも発売されることになった。ほっとしたところで、今月Xbox Oneで発売されるゲームについて話そう。

 なお、以下の発売スケジュールはXbox.comの「Xbox One ゲーム発売カレンダー」を参考に製作している。

    ■8月6日
  • 『Rare Replay』
    『バンジョーとカズーイ』シリーズで有名なレア社のタイトル30本が入ったコレクション作品。
  • ■8月27日
  • 『ディスオナードHD』
    Xbox 360でも登場したステルスFPS『ディスオナード』がHD化。

 どちらも過去の作品を集めるなりHD化するなりした作品のため完全新作というわけではないのだが、さておきタイトルが出ることは間違いないのだ。なお、9月以降はそこそこ新作があるようなので一安心である。

 僕は2015年冬に出るらしい『Fallout 4』まで特に欲しいタイトルはなさそうだが……。DLタイトルで何かやりたいものが出てくれると嬉しいところ。そういえば、『ゴートシミュレーター』が気になっていたので少し遊んだのだが、笑いどころがまったくわからなくて断念したことを今唐突に思い出した。唐突すぎる話である。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント