『バッジとれ~るセンター』がVer.1.3.0に……なったが、そんなことよりメイド服しずえだ!

約半年ぶりに『バッジとれ~るセンター』がアプデ

badge_tore-ru_08_01.jpg
バージョンアップでおかしくなったバイト

 『バッジとれ~るセンター』のVer.1.3.0が配信された。いつものようにバイトはおかしいが、それは実際に自分の目で見てもらったほうがいいだろう。とりあえず、バイトの性別は不明である。

badge_tore-ru_08_02.jpg
「メイドふくのしずえ」の台

 さて、今回のバージョンアップでは何かが大きく変化したというわけではない。新たなバッジが追加されてはいるが、ハンマーや爆弾のような新アームが出たわけでもないのだ。

badge_tore-ru_08_03.jpg
新要素(?)ホールにできた「コレクション」

 何が変わったのかというと、ホールにコレクションへの入り口ができたことである。手に入れたバッジの数に応じて像が立ったりと、より収集を意識させる方向へ舵を取っているわけだ。

badge_tore-ru_08_04.jpg
ついにコレクションで取得率が表示されることに

 これまでコレクションは集めたバッジを眺めるだけだったが、今回からは収集率も表示されるようになっている。コンプを目指したくなる人にはかなり良いような悪いような。しかし、僕は『どうぶつの森』シリーズのバッジを97%も獲得していたのか……。

badge_tore-ru_08_05.jpg
あざとすぎるしずえの図

 それにしても、相変わらず新作バッジの仕入れがすごいものよ。ハロウィンはニッキーやアシュリーが大活躍していたし、しずえは体操着やらメイド服やらさまざまなコスプレをしているし、バッジだからとやりたい放題な場所になっているような。端的に言って最高である。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント