『スプラトゥーン』Ver.2.8.0でブキチの秘蔵ブキ第二弾が登場

またもや環境を変えるブキが出たかも

Splatoon_26_01.jpg
『スプラトゥーン』Ver.2.8.0タイトル画面

 2016年6月8日に『スプラトゥーン』が更新されVer.2.8.0になった。以前から告知されていた追加ブキ「ブキチセレクションVo.2」がいよいよ登場というわけである。

Splatoon_26_02.jpg
カンブリアームズにて新ブキを試着

 今回もブキチの長い話を……と思いきや、彼はなんと手短に話す術を覚えていたのだから驚きである。さておき、ブラスターなのにクイックボムを手に入れた「ロングブラスターネクロ」や、ローラーなのにシールドを持っている「スプラローラーコロコロ」など、今回もかなり見所のあるブキが増えた。

Splatoon_26_03.jpg
なんだか寂しくも見えるギア追加ニュース

 そういえば、コロコロコミックとのコラボギアも追加されたそうだ(前述のローラーもその一環)。コラボなので仕方ないのだろうが、最高にイカしてないのがたまらない。

Splatoon_26_04.jpg
新ブキを持って張り切るイカたち

 ひとまず僕も新ブキを触ってみたが、数が多いうえに新しいブキを試そうとする人ばかりでなんとも言えないのが難しいところ。やはり今はお祭り騒ぎといったところで、状況が多少安定しなければ判断が難しいかもしれない。

Splatoon_26_05.jpg
シールドを出す隙を狙い3点バーストで倒した場面

 とりあえず「H3リールガンチェリー」を練習してみたが、これはナワバリバトルではなかなか良い性能をしていそうだ。スプラッシュシールドで継戦力が高く、もし追いつめられてもバリアで劣勢を打破することも可能で、さらに塗り性能もとても高い。

 問題があるとすればメインウェポンの扱いにくさと、同じかそれ以上の射程のブキを相手にした際に押され続けることか。今までH3リールガン系は使う気がしなかったものの、チェリーに関してはしばらく触ってみたいところだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント