『The Last of Us Remastered』をもらう

噂の大作をようやく遊ぶ

TLoU_00_01.jpg

 誕生日プレゼントとして、PS4タイトルの『The Last of Us Remastered』をいただいた。ゲームをもらうのは……、いや、誕生日プレゼントをもらうのはいつぶりのことであろう。

 本作は「Naughty Dog」が開発したサバイバル・アクション・ゲームである。寄生菌の発生により荒廃したアメリカが舞台となっており、主人公の「ジョエル」が「エリー」という少女を守るため、感染者や人間たちと戦いを繰り広げるといった作品である。

TLoU_00_04.jpg

 2年前の作品なのでかねてから本作が立派であるとは聞いていたが、どうも遊ぶタイミングが掴めなかった。しかしこのところはゾンビ映画やらドラマを見ており、しかもPS4も廉価版やらが登場するなどの状況もあって、ちょうど良いと手に取ることになった。

 それにしても『The Last of Us Remastered』はものすごい作品だ。キャラクターの息苦しそうな表情や荒れ果てた世界の描写、ステルス系アクションでありながらストレスを排除したゲームプレイ、過不足のない語りなど、僕が今更言うまでもないだろうがとにかく見事だ。

TLoU_00_03.jpg

 はじめてすぐに手汗をかくゲームは実に久々である。ひとまずのんびりとクリアを目指し、その後は最高難易度を実況配信しつつプレイする予定だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント