ラストレムナント 16

 FO3がひと段落ついたので、こちらもクリアを目指す。今回もとにかく神と呼ばれしもの対策。クリスマスなのでおかゆを食べて気合を入れる。いやそれは風邪をひいているからか。
 HPがどうにも足りないので、少し鍛える。150ほど敵を倒して、バトルランクが83くらいになったので再挑戦。今度は全体攻撃がかなり耐えやすくなる。また、ユニークアーツが出せる状態だと、ユニークアーツが出るまでの回避率が100%になることを発見。これでかなりダメージを与えることができた。しばらくすると、なんと敵が「脅威」を使ってきた。脅威はHPがある程度減ると使うボス専用の技である。つまり、これはかなり希望が見えてきたといってもよいのではないだろうか。もちろんその後は10ターン目に死亡。

 できるだけKOユニオンの回復はデバインエコーで行い(体力が全快するため)、ユニークアーツで攻撃を回避するために、1ユニオン1リーダーとしてやっておいたほうがよさそう。あとは陣形をうまく選べば、倒すのも十二分に可能かも。なんか楽しくなってきた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント