ラストレムナント 17

 バトルランクが91になったというのに、あれから一度も脅威を出させることに成功していない。全体的な戦闘の調子は悪くないんだが、4ターン目にシポウルスポール(全体ダメージ+状態異常3種)を食らってからぼろぼろになる。満足な回復ができなくてユニオンがどんどん削れてって、それからずるずる反撃できないままやられる。シポウルスをなんとかできればかなり楽になるんだが…。状態異常がすぐ治る陣形とかないんかなあ。

 ラッシュが夢幻雪月という技を覚えた。なにやら無月散水を彷彿とさせる技である。この技は刀専用で、範囲攻撃。超大ダメージを与える、というようなことが説明に書いてあったのに、そこまでは強くなくてがっかり。使えないってわけじゃあないんだが、範囲もあんま広くないしでなんともいえない。
 ところで、人の話を聞く限り、トルガルやケイドモンあたりのソバニがすごく強い技を覚えるらしいんだが、僕のデータでは特にそんなことはない。体力だけじゃなくて技も鍛えたほうがいいのかなあ。

 そういえば攻略本が発売されている。明日購入する予定だが、できれば一度クリアするまでは見ないでおきたい。クリア前に攻略本を読んだら、最初からやり直したくなりそうだからだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント