ラストレムナント 26

111.jpg とうとうラスレムの実績が1000になった。

 「神と呼ばれしもの」対策にウェポンアーツを取ろうと思っていたのだが、いままで育てすぎたせいでなかなかバトルランクが上がらなくなってしまった。おかげでボルゾンもケイドモンも武器を変えてくれない。トルガルは武器を変えてくれたものの、今まで長剣だったせいかぜんぜんホークブーメランを覚えてくれない。BRもなかなかあがらないので、もうグレウスの「剣の一閃」でいいやと思い挑んだら、神っぽい人を3ターンで倒してしまった。
 うーん、ラッシュ隊のHPが8000もいってたし、育てすぎたか。こりゃ真・覇王もヨユーッスね。

 とか思ってたら一回やられた。つえーよ。
 攻撃力がものすごく高く(通常攻撃でも3000近く出す)、全体攻撃も頻繁にしてくる上、鬼人化後は、技を出されたらボロボロになる。これは上限まで鍛えてても少し油断したら死ねるんじゃないかなあ。あ、でも技もちゃんと鍛えてたら死ぬことはないかな。
 ところで、覇王戦で不利になるとかかるBGMがものすごいよい。バトルが売りのゲームだけあって、演出と合わさった音楽もいいし、敵の行動の1回1回で興奮できるし(雑魚を1匹1匹相手するようなことをしなければだが)、ホントに良いゲームだ。問題があるとすれば後半のインフレっぷりだが、DLCの超古代遺跡がなければ到達できるバトルランクが大幅に変わるだろうから、1個の作品と考えるとこれでいいんじゃないかな。
 何より、次世代機でこんな素敵に古臭いゲームがやれるとは思いもしなかった。何かとても満たされた気分にさせてくれた名作である。

 あ、「THE LAST MOMENT」は「憎悪の果てに」以外のクエストすべてクリアで良いようです。でもロベルトなんていらないから、ふつうに全部やりゃいいと思いますがね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント