スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

The MaW 体験版

 『The MaW』はXBLAで配信されたアクションアドベンチャー。人型宇宙人がペット型宇宙人を操り、ほかの生物たちを食わせてゲームを進めていく。まるでオーストラリアだ。

 なんだか評価が高いらしいのでやってみた。うーん…。
 デザインはともかく、グラフィックもまあいいし操作もまあいいと思う。しかし、これは何がどう面白いんだろうか。ただただおつかいをするだけ。ペットに小さな動物を食わせると、大きくなり、今度は違う種類の動物を食べさせられるようになる。そうして大きくしたり特殊能力をつけたりして、行き止まりだった場所へ進めるようになる。それだけ。ミスは一切ないようだから、緊張感というものがない。ダルい。本当にただのおつかいだわコレ。
 おつかいゲーの極みといえばバイオショックであるが、バイオショックにある引き込まれる世界観が、MaWにはないのでつらい。しかもバイオショックと違い選択の幅が狭いので、縛りプレイをすることすら出来ないだろう。体験版ではこれっぽっちも興味をそそられなかった。XBLAでの新作ということで期待はしていたんだが…。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。