Left 4 Dead 01

 ようやっと届いた。全力疾走してくるゾンビを撃って撃って撃ちまくり、4人の生存者が脱出するまでゾンビを打ち続けるというFPS。

 シングルeasyを1回やって、その後Coopでエキスパート。二人でやったのだが、なかなか大変でしんどかった。しかしクリアできたし楽しかったのでよし。ただし、一度接続が切れたせいか、僕だけ生き残ったのに実績が解除されず、他の実績のフラグも立たなかった。あまりインチキは使いたくないのだが、クリアしたのに実績が解除されないのもシャクなので、ダッシュボードバグを使いEXクリアだけ解除させてもらった。できれば使いたくなかったのだがなあ。「特殊って何が?」は普通に解除する予定。フレンドも協力してくれるようだし。おっと話が反れた。
 不安に思っていた1チャプターの長さは適切だし、マップはいろいろ差があって面白い。しかし、やってることはあんまり変わらない。やはり内容的にはだいぶ大味だなあと思う。とはいえまだ1つやっただけなので、語るには早いと思われる。それにしても長時間やって疲れた。

 以下は問題点いろいろについて。
 ふつうに部屋をたてると赤pingなのはどうしたものか。体験版ではちゃんと緑pingになったのに。面倒な方法をとれば緑になるだけマシだが、どうにかしてもらいたかった。
 あと、タンクが出るとBOTが高確率で死ぬのはどうにかならないか。燃やしたら逃げてくれればいいのに。
 ついでに、バグが多すぎ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント