Civilization Revolution 02

 なんでふつうの人ってあんなに携帯電話をうまく使えるんですかねえ。僕はいまだに携帯電話がこわいマヌケでございます。特に、あまり親しくない人と仲良くなるために送るメールが怖い。ただでさえ僕は距離がわからないのに、なぜさらに距離感がわからなくなるものがあるのだろう。


 さてCivRevの話。
 今回は日本で、難易度を1個上げてやってみた。文明勝ちなんかをしてみようと考えていたのだが、結局武力抗争が起こったのですぐ潰しにいって、つぶしきれず時間切れで勝利。日本は侍もいるし武力で勝っちゃうのはショウガナイヨネ。
 国の特色とか、育て方がわかってきて序盤は面白く感じた。しかし、中盤以降はとにかくだるい。ユニットが増えてくると指示を出すのもめんどいし、管理をするのも一苦労。後半になるにつれてテンポが悪くなってくるなあ。余計なユニットを作り過ぎないとか、すぐ売るとかしたほうがいいのかもしれない。次はそこに気をつけよう。
 シナリオモードもやってみたが、同じ難易度なのに即レイプされた。条件が違うとAIが突然豹変するんだなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント