Civilization Revolution 06

 天帝(ベリーハード)で技術勝利を達成。

 シナリオは「金銭を優先」を選び、国はアメリカを選択。
 科学をとにかく優先させ、ユニットは有り余る金を使って生産しまくる。即効で弓兵軍団と防壁を作ったら、スパイを作れるようにする。 防御用スパイを作り終わったら、余分なスパイで他国の金を盗みまくるとこれまたうまい(最初の1回は800くらいとれてしまう)。あとは、防御ユニットの開発を優先しつつ、住民を増やし技術力や文化などをあげる。歩兵までできてしまうと、もうやられる要素がなくなる。
 あとは面倒な宣戦布告を受けながら、宇宙開発をして勝利。

 シナリオだとヌルいんだなァ。ふつうにやればよかった。
 次の制覇勝利は、ふつうにやるとなかなか歯ごたえがありそうではあるが、さてどう攻めればよいのだろうか。戦闘が得意な文明で即効をかますのがよいかと思うが、攻めきれない配置の場合はまずい。科学力を鍛えまくって、その後防御をガチガチに固めてから、攻めにいったほうがいいのだろうか。うーむ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント