
このエントリーをはてなブックマークに追加

BIOHAZARD 5 04

 ベテランCoopでクリア。
 ラスボスはものすごいしんどかった。そこまで難しかったというわけではないし、ひどくアクション的にシビアだったわけでもない。ではなぜ苦労したのか。無敵状態のラスボスに延々と弾を撃ち続けていたからであった。あほか僕らは。
 なんにせよ楽しかった。チャプター6-2のボスがちとヌルいように思ったが、道中の展開はなかなか良かった。すべてのボスは攻略を考えねばならないし、中ボスも弱点を見極めてちゃんと攻撃できねば消耗が激しい。シューターとアクションの良いとこどりみたいなゲームだ。
 ただ、ムービー中にボタンを押させるQTEというものはいらないと思われる。あれ、失敗すると何度もやる羽目になるんだが、あれはじつに間抜けだ。回数がそんなに多くないからいいが、それでもぜんぜん嬉しくないなあ。せめて分岐するようなところだけにしてほしい。

 クリアしたおかげで、ベテラン以上の難易度のプロフェッショナルモード、限られた状況下でのスコアアタックモード「マーセナリーズ」などが解禁された。収集アイテムや武器強化などのやれることもまだまだ多く、しばらく楽しめそうである。
 武器強化が大体終わったらプロフェッショナルをやる予定。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
