BIOHAZARD 5 18

 対戦DLCきたよー。面白い。
 たくさん書きたいけど眠いから適当に書こう。文章の続きは土曜日の予定。

 基本はマーセナリーズに対戦風味を加えたものと思っていい。マジニが少なくて殺し合いで点を稼ぐサバイバーと、マジニが普通でコンボなどでマーセのように点を稼ぐのがスレイヤー。それぞれ1人で戦うのと2人でペアを組んで戦うルールがある。
 以前からマーセはスコアアタックだけだといまいちだ、と書いていたが、こうして勝負になると面白くなるなァ。しこしこハイスコアを目指すだけのマーセとしがって、かなり異常が発生しやすい。好戦的な相手もいるし、逆にそうでない相手もいる。突然攻撃を仕掛けてきたり、コンボボーナスを奪い合ったり、ボスマジニを押し付けあったりでなかなか面白い。
 ただ途中抜けの対策が一切してないのがちと萎える。ペアルールだと、一人欠けただけでゲームが途中で無理やり終わるっぽい。さすがにゲンナリする。あとは出来ればフレンドとやりたいところ。Versusモードをそれなりにやりこむ予定の方はいらっしゃいますか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント