BIOHAZARD 5 22

 サバイバー30勝の実績も解除されたー。なんかこれは思った以上に早いな。なんだか知らんが、サバイバーは勝率高いんだよな。体感では、試合数の8、9割くらい勝っているはずだ。僕がうまいというよりは、周りの人がどうにもゲーム慣れしてないだけのように思える。
 そういや昨日にチームスレイヤー実績を解除したとかいってたが、日付を見たらおとといに解除されていた。つまり、日曜日には解除されていたものの、僕は月曜日必死こいてチームスレイヤーをやっていたというわけで。……まあいいか、相方がうんこじゃなきゃチースレは楽しいし。

 そういえば今日はチームサバイバー(対人戦)のほうで変なやつにあった。サバイバーではハンドガンかマシンガンのどちらかしか初期では持っておらず、ボスを倒したり特定の箇所にランダムで落ちている特殊な武器を拾って戦うルールなのである。そして、僕が特殊武器を拾ったらその場で「それをよこせ」と何度も要求してくる人が相方になった。
 まァ協力して敵を倒すのだから武器の譲渡はあっていいと思うが、僕がわざわざ特殊武器を拾いにいって手に入れた、1つしかない特殊武器をよこせというのだ。僕だって強い武器を使いたい、というか、僕が拾いにいってた間お前はなにをしていたんだ。なんか拾いにいけよ。
 あまりにしつこいので無視をして敵のところへ行ったがそれでも要求がひどい。敵との交戦中にボスを倒し、グレネードランチャーを手に入れるとこれまた要求がひどい。僕はグレランの弾を事前に集めておいたので渡すわけにもいかないし、無視をする。しかしまだ要求する。あまりにうるさいのでさっきまで使っていた武器をくれてやったが、それでも要求する。つーか敵と何度か交戦してる間にか、気づけばお前のほうがたくさん武器持ってるじゃねーか!
 要求する行動にも手間がかかるし、敵チームからすればそれは絶好のチャンスである。こりゃ勝てない試合だ。そして、困った相方と当たったもんだとあきらめた。しかし、グレランの弾を集めたのが功を奏し、小部屋にこもっていた敵チームを冷凍弾でボコボコにしてやった。ポイント的にはギリギリではあったが、なんとか勝利。
 あー、グレネードランチャーの要求をしつこく無視し続けてよかった。これで相方の要求通りグレネードランチャーを渡して、もし負けていたら最悪だったわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント