スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 12

 ランクマッチ、321勝235敗。ランクは大佐。ううううううんん勝てない。

 フェイはまあいい。僕が間抜けをしなきゃほぼ勝てるようになってきている。
 問題はバルバドスとサイファーだ。サイファーはよけ方がいくらかわかってきたが、それでも攻撃のチャンスというものがなかなかつかみにくい。特に上空を漂われるとすんげえしんどい。あれをなんとかできれば前ビを当てるチャンスなんだがなァ。
 バルバドスのほうがやや絶望的。かなり腕が下の相手でもふつうに負ける。いや僕が負けてるんだから僕のほうが腕が下なのか? うん? とにかく、うまい人のバルはものすごい弾幕を張って厄介なんだが、そうでない人にも負けることがあるということだ。避けること自体は多少覚えてきたが、それでも相手の機体が見づらい色だったり、わかりにくいマップだと回避行動をせずに当たってしまう。マヌケだ。なんとしてでも避けないと。
 それもあるが、まだまだ不用意に前ビを出してしまう瞬間がある。どうにも落ち着きが足りんなあ。当てようと意識して外すのは仕方がないが、とにかく考えずに前ビを出すのだけはやめたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
