電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 17

 プレイヤーマッチで練習。
 再戦希望を出してるのに、何十秒も待たせる相手は何をしているんだろう。そんなに再戦するかどうか考える必要があるのか。あるいは毎回リプレイを保存しているのか。ううむ。もっとサクサクやりたいんだけどなァ。

 自分のリプレイを見ていたら、どうにも攻撃がワンパターンになりがちなことに気づいた。その後、僕よりうまいテムジン使いと対戦したが、ボムの投げ方にしてもしゃがみRWの撃ち方にしても、相手の隙に応じての細かな使い分けがあるのだ。そこで、これからはもっと打ち分けを強く意識し、小さな隙を見逃さずダメージを与えることを練習していくことにした。
 しかし、練習しはじめると、今度は暴発がネックになってきたのである。確実な打ち分けを意識しているが故に、操作に速さが求められて手元が追いつかないのだろう。間違えると大ダメージを食らう隙をみすみす作ってしまうことになるので、これは慣れるほかなさそうである

 あとは相殺をできる限り覚えていかないとなー。このあたりは情報収集と経験がものを言いそうだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント