電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 19

 今日もプレマー。練習ばっかでまさに僕の備忘録になっている。

 攻撃のワンパターンさは多少改善されたが、回避がへたくそだ。相殺に関しては少しずつ理解を深めていっている状態なので、これは数を多く積むしかない。
 ということでまだまだプレマをやる。

 うまい人のグリスボックまじ怖えええー! 爆風で視界をさえぎる上に攻撃の手を休めない。幸いなのは隙がわりと大きい機体であることだ。回避がうまけりゃなんとか勝てないこともなさそう。ただ、僕はよけるのが下手なので思いっきり負けた。

 スライディング斜めRWを撃ってくるフェイは大抵勝てる相手なので、50%止めせず光らせている。回避の練習にもなるし、負けるリスクがとたんに大きくなって面白いからだ。適当にぶっぱなしたハートがよけられないとふつうに負けてしまう。ただ、ミスったフリをして相手を光らせるのがけっこう難しい。

 見えにくい色のバルうぜー。ビットがさらに避けにくい。避けられない僕も悪い。それでもコスい相手と戦うってのはうれしくないな。

 ぶっぱなしのクソに負けることがちょくちょくある。本当に回避が下手糞で情けない。ああ情けない。

 うまいテムジンと戦ったのでリプレイをとっておいた。追記のほうに動画をおいておく。
 しっかし動きが断然違うなァ。隙が少ないし近接は圧倒的に僕よりうまい。このあたりは完全に経験で負けている。一応ダメージを与えることはできているので、まぐれ勝ちなら十分ありえそうでもある。しかし、常勝できるようには遠そうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 テムジン(白基調が僕)VSテムジン(オレンジ)。最初が僕側で、次が相手側。

コメント

非公開コメント