電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 20

 オラタンの公式でアップデートについていろいろ情報が公開されている。

http://vo-ot360.sega.jp/column.htmlより引用
■オンライン対戦の観戦機能実装
■グラフィックアレンジ機能実装
■その他、追加要素


 観戦はパーティーロビーのみであるのが少し残念なように思うが、しかしそもそも一回の対戦が短いこのゲームで観戦というものがあるのもおかしい。観戦待ちをするとテンポが悪くなるし、かといって途中観戦したところですぐ終わってどうしようもない。パーティーで使う分には明確な意思疎通ができるからいいので、これはある意味で当たり前なのだろう。
 あとは歩き旋廻ができるようになったりで細かい部分に手が届いてうれしい。つい先日パッチはどうか、みたいなことを書いたがこのパッチは単純にうれしい。こういう物のほうが多ければ素直にパッチでも喜べるようになるんだけれどもなァ。


 オラタンのゲームのほうは、回避がやはりへたくそだ。
 意識して回避、回避と思っていればそれなりに避けられるんだが、攻撃が混じったりすると相手の行動を見続けることができなくなったりで辛い。もうちょっと攻撃の頻度を落とす…んじゃなくて、攻撃と回避の切り替えをしっかりとするようにしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント