電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 23

 遅くなったがラスレムのサントラを買った。戦闘BGMがたまんねえ。『REEVERSAL!』を聴くと強敵に打ち勝てたときの興奮が思いだされてモウガマンデキナイ。
 やはりゲームミュージックというのは曲自体の出来もあるけれども、その場面でいかにゲームとあわせて盛り上がるかによりますな。ラスレムは特に戦闘で盛り上がりまくったので、その補正でこれ以上ないものになっている。


 さておきオラタン。

 コメントをもらったので別機体の練習をはじめる。選んだのはグリスボック。
 グリスボックはハーフキャンセル・DOI-2ダッシュ・漕ぎという技能が必要になってくるらしいので、これらが他の機体でも有効に使えそうなので決めた。
 DOI-2ダッシュはテムジンでもそれなりに隙が減るし、それなりに簡単なのでなかなか有効そうである。ただ、これを使うとグリスボックの場合に操作が多くなってミスの原因にもなりがち。これをしっかりと使いこなすのにはやはり時間がかかるだろう。ハーフキャンセルや漕ぎに至ってはぜんぜん出来ていないという状況なのでまだまだ練習が必要だ。
 しかしこうして習得していないキャンセル技がまだいっぱいあるんだなあ。飽きるとかいってたのが情けない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント