Peggle 09

 全消し 25/55
 苦手な円状ステージをなんとか攻略できて一息。

 なんかいろいろソフトが出たが、それでも今日もPeggle。そういえば、フレンドがロックマン9をやっていた。そうか、日本での配信は昨日だったか。これでランキングやらが少しは面白くなるかもしれん。

 ちょっとWantedというゲームが気になったが、映画原作と聞いて買うのをやめた。キャラゲーというあまり良い印象をもたれない呼び方をされているゲームがあるが、映画原作のゲームもそれに近いようなものではないのだろうか。出来がよかろうとも、結局原作の味なんかを出すのが最優先されてしまい、ゲーム内容が二の次になってしまうことが多そうだからだ。特に海外では映画原作ゲームが多く出ているように感じるので、もう少しウンザリされてもいいように思う。(僕が知らないだけで、すでにウンザリされているのかもしれないが。)
 そして何より、ゲームが映画的な方向へ進化していくというのがどうにも気に食わない。稚拙だろうと映画にかなわないもんだろうと、自分で操作するというすばらしい味があるんだから、ただ映像が垂れ流しな映画と張り合わなくたってよかろうに。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント