スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Splosion Man 05

 マルチプレイを3-9までクリア。あと9ステージ(ボスステージが1つあるので実質あと8)。

 今日は外人から「ラグくてしんどすぎる:(」的なメールを2名からいただいた。どちらかというと、ラグ自体より同期ズレやそれに伴う物理法則の変動のほうがキツい。一応、同期修正はあるみたいなんだが、それでもゲーム中のタイミングは同一ではない。タイミングを合わせるために3カウント機能があるんだが、僕の場合は3カウント後の4.5カウント目くらいで爆発してやっとタイミングがぴったり合う。そういった感覚をあわせられないと、クリアはまず無理。たぶん向こうも合わせてくれているだろう。
 そんなんだから、ホントに初心者が部屋にくるとウンザリする。基本的な解き方もさっぱり理解してくれないし、タイミング合わせにも協力してもらえない。こうなるとクリアはできないというわけだ。せめてホストはキックの権限を持ってていいと思うんだけど。

 そういえば、あまりにクリアできないとステージをパスすることができるんだが、その機能がホスト以外でも無条件で使えてしまうのだ。頑張ってあきらめないで頑張ろうと思う人が大多数でも、一人だけがそれを使えばパスになってしまう。なんでこんな仕様なんだ。せめて権限はホストに持たせてくれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。