プレミアムテーマ紹介 『'Splosion Man』

 Splosion Manのプレミアムテーマ紹介。このテーマはマーケットプレイスで購入することはできず、ゲームをクリアすることによって入手できる。The Mawと同じ、ゲーム内に仕込まれているアンロック方式である。

 そういうオマケ要素は素直に嬉しいんだが、今回はどうにもあまり嬉しくなかった。早い話がテーマの出来がいまひとつに感じられるのだ。各種ボスキャラの書き下ろしらしき絵はまァいいが、肝心の爆破男は使いまわしだし、4:3だと見切れている。フレンド画面もゲーム中モデルをそのまま使っているので、特別に言うこともない。
 そして、これは同意が得られるかわからないが、そもそも、爆破男のキャラクターはこれっぽっちも面白さが感じられないのだ。爆破男はいつも高い声で笑っているキチガイだし、研究者は特徴がないし、デブは消すのがめんどくさくてイラつくだけだし、ボスはなんかもう威厳や怖さもないからマジどうでもいい。そういう風に感じるのであれば、このテーマをもらっても嬉しくないことは考えるまでもないことだろう。

splo_t01.jpg  splo_t02.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント