特集『NINJA BROS. 忍者ブラザーズ』 @インディーズゲーム

* 書いておいてから何なのですが、現在マーケットプレイスから削除されております。また、再配布された場合、紹介した内容と一部異なる場合があります。
 今回はドットゾーゲームズの新作、『NINJA BROS. 忍者ブラザーズ』をご紹介。ジャンルはアクションパズル。
ninbro01.png

 内容はいたって普通のジャンプアクション。忍者を操作し、スイッチを踏むとゴールへの道が開く。二段ジャンプを駆使し、トゲや飛んでくる手裏剣の罠を避け、ゴールを目指そう。
ninbro02.png ninbro03.png

 ただし、忍者の生き様とはそんなに甘くはない! そして、なぜこのゲームのタイトルが『忍者ブラザーズ』なのか! それは、最大で一度に4人もの忍者を操作する必要があるからだ。

 下の画面にいる忍者すべてを、同時に1つのコントローラーで操作するのだ。左にスティックを倒せばすべての忍者が左にゆき、右では右に倣って移動する。ただし、忍者の色に対応した各ボタンでは別々にジャンプさせることができるので、これを駆使しうまく全員をゴールに導く必要があるのだ。
 難しそう? 大丈夫、何度やられても何度でも再挑戦できるので、じっくりステージに挑戦していこう。
ninbro04.png ninbro05.png

 各難易度をクリアしたら、実績が解除される()のが嬉しいところ。また、ステージ中にある取りにくいアイテム「巻物」をすべて集めても実績が解除される。
 下の画面を見てもらえばわかるとおり、難易度も4段階ある。高難易度はアクション的にもパズル的にも歯ごたえがあって面白いので、ぜひとも挑戦してもらいたい。
ninbro06.png

 全55ステージとボリュームもなかなか。もちろん、巻物を集めるのも忘れてはならない挑戦の一つだ。80マイクロソフトポイントと安価なので、ぜひとも遊んでもらいたい。

 :再公開された場合、おそらく実績という表記が変更になると思われます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント