スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Catan 04

shimin.jpg 本日までのランクマッチ合計戦果、20試合2勝、計114点。

 やーっともう1勝できたと思ったら、僕の勝ちが確定した瞬間に他のプレイヤーが落ちてゲンナリ。勝利ポイントのカウントは大丈夫なのかしらと心配になる。

 というのも、「カタンの市民」という実績が解除されるのが恐ろしく遅かったのだ。どう考えても、今までの累計で150点近くポイントを取得したという状況で実績が解除されたのである。解除されたとき、ランクマッチの勝利ポイントは88点あったので、すでにランクマッチの点数がかなり欠けているのかもしれない。
 単純に考えて、ランクマッチの数値が欠けているとするならば、解除された時点のランクマッチ獲得実数は33点となっているわけだ。自身でカウントしている数字の半分以下が実数となれば、ランクマッチで1000勝利点を獲得するには、2000点以上獲得せねばならない。

 ……うーん、なんか辛い未来を知ってしまった。累計実績はGoWで散々苦しめられた手前、寒気がする。


 救いはGoWよりCatanのほうが面白いことか。でもまァ、Catanもランクマッチは無法地帯で、いやがらせやいじめが横行しているのでゲンナリはできそうである。せめて真っ当な相手とランクで対戦できればなあ。

 ちなみに嫌がらせはなかなかひどくて、リアルだったらカタンどころじゃねー雰囲気になることもしばしば。もうちょっとなんとかならんものか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
