BAYONETTA 02

bayonetta01.png BAYONETTAのハードモードをクリア。クリアしたのはいいんだが、結果は右画像を見てわかる通り散々なものであった。どこをどう見ても、最低評価のストーンアワードばかりである。


 ハードモードでは敵の質が向上している、とでもいうのが最適だろうか。ノーマルでは発動しやすいウィッチタイムが、かなり発動しにくくなっている。ボスでは特定の攻撃のみ発動するように変化し、敵によってはまったくウィッチタイムが発動しないものまでいる。

 これが最初になかなか慣れず手間取った。ガードも多様してくるようになるので、ウィッチタイムが発動できなくなると、安全な攻撃手段がトーチャーアタックのみになってしまう。そうなると自然に避けられなかったり、事故を起こして死ぬことになるのであった。
 特に、ハイウェイステージでは、ウィッチタイム不可の敵3匹に囲まれ、車がビュンビュントンで来るもんだから「これ大分難しいんじゃねーの!?」と癇癪を起こしそうだった。


 メアリー、お・ち・つ・け・よ! そんな君には「マハーカーラの月」さ。
 そんなことを言われたかのように、ショップで購入したマハーカーラの月というアクセサリーが大分役に立った。これがあると敵の攻撃をガードできるようになる上、うまくやればウィッチタイムが強制発動する。おかげでどの敵もおいしくいただけるというわけである。
 手に入れた後半からは割りと楽にクリアすることができた。


 …で、そうなったのになぜアワードがストーンばかりなのか。マハーカーラの月をうまく使えれば確かに戦闘が格段にうまくいく。うまく使えれば、ね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント