BAYONETTA 03

bayonetta02.png BAYONETTAの最高難易度をクリアして、実績が1000になり申した。
 これで一応実績は終わりであるが、ゲームとしてはまだまだやりこむべき部分はある。


 大雑把な感想であるが、やはりこれは面白い作品だ。難易度が挙がるにつれて要求されることがひとつずつ上がっていく。その上がった要求によって、プレイヤーはこのゲームの技量を磨くことになるのである。
 つまり、ひとつの難易度を終えたプレイヤーは、大きな問題を乗り越えるというより、技術的に大きく進歩するのである。

 そうして更に技量を磨いた上で、下位難易度を遊ぶと面白いくらいに腕があがっているのである。そしてよりスタイリッシュにババアを操作できるのは、非常によい快感を覚えることができるだろう。


 もちろん、アクションが下手な人でもムービー含め、全体の流れを見ることで面白さを感じ取ることができる。ムービー比率が大目なのもその配慮だろうか。とにかく中々隙がない作品である。


 これからはやり込みをちまちまとやっていこう。まずはノーマルで、オールプラチナトロフィー取得かなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント