Left 4 Dead 17

tokunani.jpg 先日、フレンドの「特殊って何が?」の解除を手伝った。マップはDLCのクラッシュコースを使用。

 実績「特殊って何が?」は、特殊感染者から一切ダメージをもらわないという、実に簡素で難解な実績である。まァ早い話が、パターン化をして封殺してやれということである。


 結論からいうと、クラッシュコース(以下CC)でも実績が解除された。バグ技を使うのが手っ取り早いが、正規の方法でもCCならラクショーである。

 コツは2つほど。NPCをできれば使わないことと、タンクをとにかく即効で殺すことである。CCのキャンペーンはたくさんタンクが出るので、殴られやすいNPCがいると困る。そして、車も多いのでさっさと殺すことが重要となる。
 それを守れば、ね、簡単でしょう?


 まァなんつーか、簡単すぎて微妙な気分になりますネ。僕はそれなりに苦労して解除したのに、後発になるとあっさり解除できてしまう。実績の難易度が、DLCやパッチによってあっさり変わってしまうこともあるという例である。

 解除日を見ることによって苦労の差が見て取れるが、それは先発のプレイヤーであったり、ゲームに精通している人だけだろう。そのあたりはまだ問題を孕むなァ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント