Left 4 Dead 2 03

l4d2_madashomei.png 実績の「まだ証明したいことがある」を解除。これでエキスパートは一通りクリア。

 エキスパは前作よりキツいことが多かったが、慣れてきたらなんてことはない。特に、胆汁ボムの使い方とラッシュの裁き方を覚えてしまえば、こちらのものである。


 今作では無限ラッシュが起こる場面が多いが、そこでは胆汁ボムが大活躍する。後方に投げてダッシュしてしまえば、もはや敵はない。フィナーレから脱出する際にも、もちろん利用可能。脱出時はタンクにかければ、タンクの足止めにもなって一石二鳥である。

 通常ラッシュは、感染者の数も硬さも向上しているため、確実に屋内で裁きたい。スピッターの唾で被害を受けない程度の広さがある屋内に篭り、ラッシュをこなしてから進むべきである。なので、セーフルームで一度ラッシュ待ちをするのが有効になるんだが、これが待つ時間が伸びてダルい。

 この2点さえ押さえてしまえば、あとは凡ミスとフレンドリーファイアに気をつけるだけ。ね、簡単でしょう?


 あとはリアリズムエキスパと、チャージャーの突進中に近接武器で倒す実績くらい。リアリズムエキスパはどうか知らんが、チャージャーの突進中に殺すのは、少なくともどのEXステージより難しい。

 そうそう、実績の総数バグはタグを復元したら治ったので、同じ症状になった方はお試しあれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント