Peggle 値下げ

boxpegggggle.jpg XboxLiveArcadeでも好評配信中の『Peggle』が、400MSPに値下げされているよーということをお伝えする記事で御座います。どのようなゲームかということについては、昔書いた、レビューの記事はこちらをどうぞ

 ちなみに値下げの期間は、12月1日までのようなので、お早めにどうぞ。


 Peggleの何が面白いって、カジュアルさを取り込みきっている部分だ。運による玉の変動を見るだけでも面白おかしく、歓喜の歌やげっ歯類がそれをさらに盛り上げてくれる。
 普段ゲームをやらない人になおさらオススメである。テキトーに遊べて、しっかり盛り上げてくれるのは、まさにカジュアルゲームの見本だろう。

 ただ、そうは言っても技術が生きる部分も残ってはいる。特に全消しは躊躇な部分だ。運のみに頼って全消しを狙おうとしても、必ず無理が生じてくる。値下げで全消し実績に挑戦するプレイヤーも増えるだろうが、諸兄諸姉らには「運ゲーだこれ」と思わずに技術を磨いていただきたい。ちなみに、磨いた技術は対戦でも生きてくる。


 そういえば、ほぼ同時に「Peggle Nights」というDLCも発売されている。新しいアドベンチャーモードと、チャレンジモードが追加されるとのことなので面白そうだ。L4D2が落ち着いたら僕も手を出していきたい。

 ま、とにかく、せっかくの値下げで面白いものが安く手に入るので、ぜひとも体験版を遊んでみていただきたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント