Peggle 23

 PeggleNightsチャレンジモード 30/60

 5-3(だったか?)の、「ユニークなスタイルショットを6つ決める」というのがなかなか難しかった。今までの昼Peggleで考えれば、スタイルショットを6種も決めるのは難しいことであった。
 そのため、僕も結構悩んだのだが、夜で追加された新スタイルショットを駆使すればあっさりいけるのであった。

 特に使える新スタイルショットは以下のようなものがあげられる。

・ピラミッドの目
 猫の能力であるピラミッドに、バウンドせずフリーボールを獲得すると発動するスタイルショット。これが非常においしい。前作にあった、ピラミッドにバウンドしてからフリーボールを獲得する「ピラミッドプライド」も残っているので、能力にピラミッドを選択することで2種のスタイルショットを得られるようなものである。

・ダブルロングショット、スーパーロングショット
 長い距離でオレンジピンにあたると発動するロングショットから、もう一度長距離でオレンジピンに当てると発動するのがダブルロングショット。ロングショットより長距離であてれば、スーパーロングショットになる。これも使いやすいが、ステージの構造上狙いにくい。

・オフザウォール
 オフザウォールは、壁に当ててからオレンジピンに当てることで発動する。こちらも狙いやすく便利。


 該当ステージでは、ピラミッドの2種スタイルを獲得することを意識し、あとはステージ構造上出しやすい「超スライド」、どこでも出せるであろう「フリーボールスキル」を獲得する。残りの2種はロングショットなり、一度のショットで緑のピンを2個クリアするスタイルショット等、好きなものをねらえば良いだろう。


 ちなみに僕は、ウサギのルーレットでピラミッドを出しスタイルを2種獲得した上、その後マジカルハットで「ハットトリック」までとってしまった。実においしく楽な方法ではある。運が離れずついてくるのは、相変わらずなPeggleである。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント