地味に更新されているアバターマーケットプレイス

 どの次世代機もアバターに対応しているが、その中でもなかなか影の薄いXbox360のアバター。なぜ影が薄いのか。作れる顔の種類が狭いのが原因か? あるいは、対応ゲームがぜんぜんないところか。きっと、アバターに着せたい服装のほとんどをマーケットプレイスで買わされるところにも問題があるだろう。

 そんな影の薄いアバターマーケットプレイスに、なかなか面白いものが配信されていたのでちょっと紹介することにした。最近追加された「tokidoki」ブランドにいいものがあるのだ。
avahol_01.jpg

 先日アバターペットなるものが配信された(GameSparkの記事)。本当にごく一部の人は知っているだろうが、アバターにアイテムとして動物をつけられるようになったのだ。紹介するtokidokiでもペットが配信されている。

 下2つの「Cactus Dog Prop」と「Carina Cat Prop」がそれだ。刺のついたきぐるみのようなものを着た、デフォルメされた犬と猫である。これが可愛らしいったらありゃしない。サボテンを模した犬をモフモフしたくなるが、刺のせいでモフモフできないという倒錯した可愛らしさも味わえる。

 動いているところは尚更よく出来ているので、ぜひとも自身の目でアバターマーケットプレイスにアクセスしてほしい。……などと書くと、MSKKの回し者みたいである。
avahol_02.jpg avahol_03.jpg

 そういえば「Holiday」なるところでも、ホリデーシーズン限定のアバターアイテムが配信されている。誰がつけるのかさっぱりわからないニューイヤーハットや、日本人の考えるエルフとはかけ離れた「エルフの服」なんかもあって面白いので、ぜひごらんあれ。
avahol_04.jpg avahol_05.jpg

 そして今日から、プレゼントなるアバターアイテムが無料で配信されている。おそらくホリデーシーズン限定でしかダウンロードできないはずなので、もらっておこう。(秋に行われたハロウィン関連のアイテムも現在では購入できなくなっている。)
avahol_06.jpg



 期間限定だったりするアイテムがちょくちょくある上に無料アイテムまであるのに、さっぱり広報されないアバターマーケットプレイス。そんな彼をよろしくお願いします! なんで僕が広報してんだ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント