『Mech Gladiator』オンライン対戦

 ちょっとオンライン対戦をやる機会があったので、録画してみた。下のURLか、追記のほうの埋め込み式プレイヤーからどうぞ。(動画公開がまずかったら報告をいただければすぐ削除します。)

http://zoome.jp/ssdm/diary/49/
mechgladietor_taisen.jpg


 対戦はすべてアイテムなしでプレイ。機体の色が自分と相手で違っているが、性能の差はなし。
 アイテムがあるとバランスが変わってくるのだけれども、地雷が超性能すぎる上に動画栄えしなく、見ている人には意味がわからなくなるので割愛。

 以前の記事を読んでいただいた方にはわかると思うが、わりと強いパンチを狙いつつ、それをけん制するようなゲームになっている。
 ただ、ジャンプ攻撃が相打ちになりやすかったり、通常射撃がかなり避けにくく、中距離で通常射撃とパンチを組み合わせるとなかなか対応しづらかったりする。動画での最後の試合がそれだ。
 通常射撃を避けようとすればパンチにあたり、パンチにビビってジャンプしてしまえばダッシュミサイルに打ち落とされるか、着地を待たれてパンチ、とまァ厳しい状況になる。

 あとは、ある程度HPに差がでてしまうと、逆転がまずできないというのも痛いところである。パンチはダメージがでかいが一発逆転というほどでもないし、相手もHPがあれば、パンチを受けるくらいならジャンプ攻撃で相打ちを狙ったほうがおいしい。前述の地雷があるとこれがさらにきつくて、HPが少ないほうがほぼ確実に負ける。地雷を持っている相手には近づけないので削りあい勝負になるわけだが、まァ相手の射撃を全部避けて自分のを全部当てる、なんて芸当はまず無理なのでHP的に不利なほうが負ける。
 また、HPがほんの少しだけ残った際も、相手に距離をとられてしまえばもうおしまい。射撃はどうあがいても避けきれない部分があるので、積み状態になってしまう。


 またもや苦しいことを書いてしまったが、動画を見てもらえばわかるようにちゃんと遊べるものですよ。今度フレンドとトーナメント戦でもしようかと思っております。
 埋め込み式動画は追記をどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント