スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

いれかえまほちゃん 特集

いれかえまほちゃん

 『いれかえまほちゃん』は株式会社アイ・ティー・エル開発のアクションパズルゲーム。ITLは、DSiwareの『宇宙をかける少女』や『HANDY麻雀』などを手がけたとのこと。

bbox_iremaho.jpg
パッケージ
 説明文によると、「固定画面ジャンプアクションひらめきパズルゲーム」ということらしい。ステージは全部で50面あり、25面と最終面でボスが登場。あとはすべてがパズルステージで構成されている。

iremaho_ss02.png
タイトル画面
 それにしても、まほちゃんなるキャラクターがかわいらしい。

ゲームルール

irekaemahochan02.png
基礎ルール
 最初の10ステージはチュートリアルとなっており、ゲームルールを説明してくれる。話は簡単で、とにかくゴールへ入ればクリア。ただし、制限時間がものすごく短い。
 ステージによってゴールすべき早さは変わってくるものの、基本的にあまり猶予はない。うまく頭を働かせて解法をひらめき、すばやい操作によってまほちゃんを導くことが必要となってくる。

irekaemahochan03.png irekaemahochan04.png
入れ替えシューティングスター
 場合によっては歩いてたどり着けない場所に扉があることも。そういったときは、慌てずに星を撃って場所を入れ替えよう。上斜めと下斜めに飛ばすことも可能なため、それらとジャンプを組み合わせてうまく駆使する必要も出てくる。

irekaemahochan05.png
ちょっとむずかしい
 このステージでは、星を当ててからジャンプし右側へ飛び移らねばならない。しっかりと練習しておこう。

どことなく変なテキスト


irekaemahochan06.png
ゲームオーバー
 やられたり、画面左上にある残機がなくなると変なテキストが虹色に変色しつつ、大きく表示されるのも見所か。「おわりでーす!!!」とピカピカと出るのは、なんとも珍しい元気溢れるゲームオーバー画面である。


box_iremaho.jpg

いれかえまほちゃん 80ゲイツ Xbox.com詳細ページ
クリエーター:ITL Inc ジャンル:キャラクター アクション 開始日 2010/06/18

 入れ替えを駆使してステージをクリアするアクションパズル。
 制限時間が短く、テンポよく進んでいくのが特徴。
 全50ステージを素早く快適に楽しもう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。