Left 4 Dead 25

ironman.png

今週のミューテーションモード

 先週の「ジブ・フェスト」がヌルかったからといって、調子にのって難しいのを出してくるかと思いきいや、結果はガッカリだったルール変更のお時間。

 今週は「アイアンマン」。リアリズムモードをベースとし、全滅時はチャプター1に戻されるという内容。また、補給用の銃弾が出現しないようになっている。

TE・NU・KI

 どれほど手を抜いたらこれになるのかというレベルの内容である。いい加減にしてくれマジで。

 補給用の銃弾がなくとも武器として弾の詰まった銃は拾えるわけで、弾切れは深刻な問題になりえない。それに、そもそもリアリズムモードでチート武器となりうるマグナムピストルに対して手は加えられていないという有様。なんだねこれは。

 そして、エキスパートで全滅無しとなれば難しくなるだろうが、だからといってちょっと縛りプレイをするものと同じ程度のルールを提供するのはどういうことだ。「通常のリアリズムモードを一度も全滅せずにクリアする」というプレイとほぼ同一内容であって、なんでわざわざこんなんを新ルールとして打ち出すのだろうか。まったくもって何も捻っておらず、とてもじゃないが「DLCの新ルールです^^」と口が裂けてもいえないものに仕上がっている。

 「ルーム・フォー・ワン」に並ぶルールである。本当にどうしようもない手抜きだ。生魚の鱗だけを落として、「これは寿司です」といって提供したようなものである。

 Valveのひとはちょっとおかしい。Valveだからな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント