東京ゲームショウ2010を終えて

tgs2010_owari.jpg

東京ゲームショウ2010の総合的な雑感

 さて、これにて長くなった東京ゲームショウ2010の記事も終わりである。初っ端から180分待ちであったり、そもそも入場規制で並べなかったり、好きな飯を食うことすら叶わなかったり、イベントは途中退場せざるを得なかったり、ハードがフリーズしたり、そして、試遊する気すら奪われたりで実に散々な内容であったが、まァ概ね楽しかったと言おう。

 具体的にどこが良かったのかと問われると非常に困るのだが……。ええと、うーんと、あっ、そうそう、『ラブプラス+』のすれ違い通信で、大量の名刺を入手できた部分はグッドであった。僕の名刺を受け取ってくれた方は、裏面の文章を読んでくれただろうか。なかなか時間をかけて考えたので、面白いと思っていただければ幸いである。

 記事には書かなかったが、他ブースも色々と見ることができた。PlayStation 3のモーションコントローラーのプレイイベントをちょろっと見たり、セガブースで『クレイジータクシー』の映像が流れているのを眺めたり、もろもろのPVを流し見したり。

 そして、ゲームスクールコーナーでXNAのゲームを遊んだりもした。360インディーズゲームマニアなら知っているであろうタイトルも展示されていたので、ニヤリとするようなしないような。記事にしようか迷ったのだが、結局、書くのであれば360にやってきた場合のみにしようということにした。

 また、今回は連れの趣味が色々と違っていたので別々に行動したのだが、彼らの話を聞くのも面白かった。『モンスターハンターポータブル 3rd』の整理券が取れなかっただの、『トロイ無双』がつまんなかっただの、『バーチャロンフォース』や『VANQUISH』のステージイベントが熱かっただの、見にいけなかった部分も含めて、大勢の人がいて盛り上がっているということ自体が面白いといえる。お祭りなんて、やはり多かれ少なかれそういうものであろう。

 手放しに面白いと言えない面もあったが、とりあえず行って良かった。最後くらいは綺麗な言葉で閉めておこう。


○東京ゲームショウ2010 『Kinect』編
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-890.html

○東京ゲームショウ2010 『メガマンユニバース』編
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-891.html

○東京ゲームショウ2010 『デッドライジング 2』編

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-892.html

○東京ゲームショウ2010 『Fallout: New Vegas』編
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-893.html

○東京ゲームショウ2010 『ぎゃる☆がん』編

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-894.html

○東京ゲームショウ2010を終えて

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-895.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント